覚えた英語を海外で使ってみませんか?
ワーホリを使って、働きながら留学しましょう!
受付業務で、来客への最初の一言は?
|
「受付」は英語で「Front desk」もしくは「Reception」と呼ばれます。
イベントや会社で受付を担当するとき、「来客が外国人で英語対応しないといけない!」となるだけでも軽くパニックになっちゃいますよね。
でも、受付対応も基本的なフレーズを抑えておくだけで、印象をぐっと良くすることも可能ですよ!
■ 受付対応に使えるフレーズ集
・最初の挨拶
Good morning … おはようございます
Hello / Good Afternoon … こんにちは
Welcome to ~ … ようこそ~へ
・用件を聞くとき
How may I help you? … どのようなご用件ですか?
Do you have an appointment? … ご予約はございますか?
Could I have a name, please? … お名前を頂けますか?
・お待ちいただくとき
Could you wait here for a while? … 少しお待ちいただけますか?
Wait in the line, please … 並んでお待ちください
・そのほかの受付対応
Please fill in this form … こちらのフォームにご記入ください
We were expecting you … お待ちしておりました
I’m afraid ~ … 恐れ入りますが
※追記(2018.01.08)
「会社の受付で、来社した人へのあいさつは?」という追加の質問を頂きました!
もしビジネス対応する場合でも、上記で解説したフレーズをそのまま使用することができます。
最初の挨拶だけ、「Welcome to ○○. How may I help you?」(○○へようこそ。どのようなご用件ですか?)と伝えるとなおよいでしょう。
日本ワーキング・ホリデー協会
KOTARO